スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学高校、そして社会人になったときの私

中学・高校は地味な学生でした。
バブル期だったけど、厳しい学校に行ってたので、
派手な同級生もおらず、学校終えたら習い事をこなすおとなしい子でした。

が、これも今思えば、、、なんですが。
欲しいものが見つかると、とにかくとことん探しまくる。
これっていうものがあると、金額考えずに物欲がGONG。
もともとあまりものを買うときに悩む性格ではなく、
合致したものがあれば、どんなことをしても手に入れるハンターなんです。

キャラものの文房具を一式揃えたくて、
お年玉もらうと、やっきになって探してましたっけ。
我慢する、、というより、あるお金を全て使ってしまう癖は
このころから培われた気がします。
洋服やバックには興味がなく、消費するっていうと
せいぜい文房具ぐらいだったんですけどね。
おこづかいも、多額じゃない中で、確実に欲しいものをゲットしていました。

社会人になってからは、バブル真っ盛り。
本当に狂った時代でした。
金融だったので、新人のくせに羽振りは、かなりよかったです。
ボーナスが出るとその中から30万を現金で持って、買い物に行っていたという・・・
その頃初めてのカードを作ったんですよね。
プランタン銀座のカードと、セゾンカード。
何年か勤めて、やりたいことがあったので、会社を辞めた途端バブル崩壊。

その後、日本の経済は落ち込んでいましたが、専門職への仕事への転職の
準備のち、新しい世界での成功もあり、着々とお給料は増えていきました。
と同時に、私の金銭感覚もどんどんおかしくなっていきました。。(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweetie68

Author:Sweetie68
リボ払いの樂さに慣れてしまい、10年以上支払い続けていました。おまとめローン、過払い請求もしたのに、借金は増えるばかり。

過去の自分の反省しつつ、ここで奮起してがんばって完済します。


このブログを立ち上げた、2012.6.15時点の借金


S社   713,089円
(ショッピング金利 18%)

R社   333,601円
(ショッピング金利 15%)

M社   575,762円
(ショッピング金利 15%)

MC社  2,842,373円
(カードローン金利 8%)


合計 4,464,825円

ランキング参加
戒めの為に参加しています(>_<) 完済に向けて!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ















良コスパのお役立ちグッツ
★これはもう手放せない!!日本の夏にはクールマット!


★お米は玄米!安心で安いのでここは本当におすすめ。


★会社で重宝してます。何度もリピしてます。


★良質なものを置いてます。要チェック!


★オーガニックコスメ。安価で安心なので活用してます。


★大豆からもらえる美容はすごい。
大豆気分:楽天市場店
楽天情報






借金返済に役立つ本
★他人事とは思えない。必読!!


★実用的で本当にためになる本。


★漫画でとてもわかりやすい。そして実用的だし勉強するには一番わかりやすいと思います。


★売り切れの事が多いんですが取り寄せて読みました。借金に対して孤独で誰にも言えなかった時本当に精神面も助けてもらった本です。


★これは皆さんが絶賛するだけあってバイブルですね。励みになります。がんばろう!


★これは実践してます。とてもシンプルでわかりやすい。


★項目別にわかりやすく記述されています。多重債務者にとって何が大事かがはっきりとわかる書き方が好感持ちました。


★こういう現実もあるんだなと…ものすごいフィクションです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。