FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険とスポーツジムについて

毎月の必要最低額のうち、生命保険について。

この前FPさんの無料見直しを受けて3社に入り直しました。
借金がある人は保険を解約してる方をよくお見かけしますが
自分自身、数年前入院して手術した時に、借金があるからこそ、
生命保険の給付金に本当に助けられたので、私はこれは絶対支払っていきたいです。

FPさんに見てもらい、一番適した年金型保険に新たに入り、
がん保険などを強化したものもプラスして、3社で計25000円。
(もともと2社でした。1社は給付がお得じゃなかったので解約済み)

そのうち、年金型保険は15000円です。これは60歳になるまでかけ続け、
そのあと自由になる貯金と思えば苦になりません。
あと7000円は女性向けの保険。これに入院したときは本当に助けてもらいました。
が、、、15年という期限があるので、そのあと継続すると
金額が1.5倍に跳ね上がってしまうのでその時点で解約予定。
その代り今からそこをカバーできるように、3000円で終身適用、
そしてほとんど女性向け保険と同じ保障をカバーしてくれるものを組んでもらいました。
そういう意味ではFPさんに相談して、客観的に保険を見直す事が出来て
ムダを省き、必要なものを設定する…
プロにお願いして本当によかったと思います。

あとジムに関しては、腰を痛めてからどんどん体が歪み、健康もどんどん害してしまい
結果、医療費がかさむ時期がありました。
トレーナーもたまにつけて、成果をみてもらっています。
これが贅沢というのか、やめちゃおうかと思ったのですが、
医療費と今後の老いる体のことを考えると、体力アップにやっぱりジムは不可欠ですし、
腰のためのプールは、続けていきたいです。なのでこれは残しました。

借金返済をもっとストイックにやっていきたい、、と思い始めたら
もしかしたらこれらも返済に充てるかもしれません。
でも今のところこれは私にとって、必要経費と思われるものなので
しばらくはこれでがんばっていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweetie68

Author:Sweetie68
リボ払いの樂さに慣れてしまい、10年以上支払い続けていました。おまとめローン、過払い請求もしたのに、借金は増えるばかり。

過去の自分の反省しつつ、ここで奮起してがんばって完済します。


このブログを立ち上げた、2012.6.15時点の借金


S社   713,089円
(ショッピング金利 18%)

R社   333,601円
(ショッピング金利 15%)

M社   575,762円
(ショッピング金利 15%)

MC社  2,842,373円
(カードローン金利 8%)


合計 4,464,825円

ランキング参加
戒めの為に参加しています(>_<) 完済に向けて!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ















良コスパのお役立ちグッツ
★これはもう手放せない!!日本の夏にはクールマット!


★お米は玄米!安心で安いのでここは本当におすすめ。


★会社で重宝してます。何度もリピしてます。


★良質なものを置いてます。要チェック!


★オーガニックコスメ。安価で安心なので活用してます。


★大豆からもらえる美容はすごい。
大豆気分:楽天市場店
楽天情報






借金返済に役立つ本
★他人事とは思えない。必読!!


★実用的で本当にためになる本。


★漫画でとてもわかりやすい。そして実用的だし勉強するには一番わかりやすいと思います。


★売り切れの事が多いんですが取り寄せて読みました。借金に対して孤独で誰にも言えなかった時本当に精神面も助けてもらった本です。


★これは皆さんが絶賛するだけあってバイブルですね。励みになります。がんばろう!


★これは実践してます。とてもシンプルでわかりやすい。


★項目別にわかりやすく記述されています。多重債務者にとって何が大事かがはっきりとわかる書き方が好感持ちました。


★こういう現実もあるんだなと…ものすごいフィクションです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。