スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたお久しぶりです&カード決済で明け暮れた夏

お久しぶりです。2か月ぶりの日記になってしまいました。
この間、本当に色々ありまして・・・
冠婚葬祭はお金がかかるといいますが本当にそうでした。
借金を見直そうと思ったとたんの非常時出費。
・・・はい、すべてカード払いです。

喪服 15000円を合わせて、もろもろの雑費5万円をカードで。
で、仕事の忙しさが比例して加速していき、
ストレスとともに、また散在生活に・・・
貯金がないので、すべてカード払いにしてしまいました。
また何を思い立ったのか、家具がいくつか買い替えて、部屋を模様替え。
今まで使っていたものを全部見直したりもしてました。
あと、バーゲンシーズンだったので、色々洋服だの、バックだの。
それから仕事で遅くなると、家でご飯を作る気力もなく、
お弁当も作らず、朝、昼、晩と外食。
特に晩は、残業あとに同僚と飲みがてらストレス発散。
それもひとりカード払い。それが大体2か月で相当な額に。
その他、エステやら、整体やら、狂ったように通ったりもしてました。
大体、この2か月で使ったお金、全部カード払いです。
で、なぜか、ふっと、最後の洋服を買ったとき、
「このワンピース買ったら、また節約生活にしよう」と我に返りました(笑)

なぜ、こんなに一気に買い物に走ったのか?
理由は仕事の忙しさで、土日も連勤の休日出勤、半端ない深夜残業が続き、
実入りが、この2か月、いつもの月の何倍も入ったんです。
またちょっとした臨時収入もありました。
で、ストレスを全部お金を使うことにかけていたんですね。
どうも私のくせとして、ストレスたまると、お金を使う、、、そういう傾向にあるようです。
何がほしいとかじゃない。とにかくお金を使いたい。
今更ながらわかりました。

もともと、リボ払いは新規ではしないようにしていたので、
全部一括。なので月々の支払は、もうお小遣いサイトをつけるのもいやになるぐらい
請求が来ましたが、すべて一括で支払いましたが、殆ど±ゼロ。
当然お金は残りません。でも精神的に何かお金を使うことで安心してる自分がいました。
なので、今までの借金はそれほど減らず、新規の支払だけにかけていたこの2か月でした。
そう、、、あの実入りがよかった数年前、私が借金生活に足を踏み入れた時と
同じ感覚です。くわばらくわばら。

ということで、またつつましやかに暮らそうと思ってます。
今回自分がえらいと思ったのは、カードをリボにしなかったこと、
あと我に返ったことですかね(笑)
だから借金は増えてないのが幸い。

6月のころの悲観的な時期から比べると、ちょっと楽観視しすぎてる自分がいますが、
またがんばっていきたいと思います。
たまにはこういうゆるゆるさも必要かなって、散在して、なんとなく思うようになりました。
なんとなくですけど。

お小遣いサイトは、今が全く管理できてないので、
来月からまた始めたいと思います。
自分の借金の残りも、いずれまたアップしたいと思います。

励みになります!ぽちお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 

テーマ : 借金返済日記
ジャンル : ファイナンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【またまたお久しぶりで】

お久しぶりです。2か月ぶりの日記になってしまいました。この間、本当に色々ありまして・・・冠婚葬祭はお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweetie68

Author:Sweetie68
リボ払いの樂さに慣れてしまい、10年以上支払い続けていました。おまとめローン、過払い請求もしたのに、借金は増えるばかり。

過去の自分の反省しつつ、ここで奮起してがんばって完済します。


このブログを立ち上げた、2012.6.15時点の借金


S社   713,089円
(ショッピング金利 18%)

R社   333,601円
(ショッピング金利 15%)

M社   575,762円
(ショッピング金利 15%)

MC社  2,842,373円
(カードローン金利 8%)


合計 4,464,825円

ランキング参加
戒めの為に参加しています(>_<) 完済に向けて!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ















良コスパのお役立ちグッツ
★これはもう手放せない!!日本の夏にはクールマット!


★お米は玄米!安心で安いのでここは本当におすすめ。


★会社で重宝してます。何度もリピしてます。


★良質なものを置いてます。要チェック!


★オーガニックコスメ。安価で安心なので活用してます。


★大豆からもらえる美容はすごい。
大豆気分:楽天市場店
楽天情報






借金返済に役立つ本
★他人事とは思えない。必読!!


★実用的で本当にためになる本。


★漫画でとてもわかりやすい。そして実用的だし勉強するには一番わかりやすいと思います。


★売り切れの事が多いんですが取り寄せて読みました。借金に対して孤独で誰にも言えなかった時本当に精神面も助けてもらった本です。


★これは皆さんが絶賛するだけあってバイブルですね。励みになります。がんばろう!


★これは実践してます。とてもシンプルでわかりやすい。


★項目別にわかりやすく記述されています。多重債務者にとって何が大事かがはっきりとわかる書き方が好感持ちました。


★こういう現実もあるんだなと…ものすごいフィクションです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。