FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約と健康

色々節約しなくてはいけない身であるのですが
靴だけはどうしてもお金をかけなくてはいけなかったりします。
私の足は、既成品だとフィットしない本当にやっかいな形なんです。
フィットする靴屋さんがあるんですがこれがとても高い。。
だから買っては履きつぶしてしのいでいましたが、とうとう今年に入って
最後の一足を履きつぶしてしまいました。
お金をセーブするようになってからあの靴屋では買えない、、と
ABCなんかで安い靴を見つけては履いていましたが
その結果、くじいて足を痛めてしまい整形外科のお世話になってしました。

フィットする靴屋さんは本当に高い。けど治療費のことを考えたり
足の健康を考えると、やっぱり投資はしないといけないなと思い
バーゲン時期でもありますし、今回は必要経費として
2-3足購入しようと思います。
健康靴って感じじゃなくおしゃれな靴屋さんなので
選ぶのは楽しみなんですけど
なんせ借金持ちの身なのでかなり贅沢してしまうのもちょっと。。

でも節約しないとだめだからとか、あまり自分で精神的に追い込んでしまわずに
適度に息抜きも大事なのかなと思い始めています。
とはいえ今月は厳しいことは重々承知。
現金はちょっと使えないな。
使ってないクレジットカードで、回数を決めて分割払をしようかなと思います。
とはいえ数カ月で支払いはできると思うので、増やさないように。
ちゃんと自分の費やしたものをじっくり把握する。
これが一番大事なんだと思います。


励みになります!ぽちお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

テーマ : 借金返済日記
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

靴は出来るだけ自分に合ったいい靴を長く履く方が
いいっていいますよね~。
でも、私はついつい安物の靴に手を付けてしまったりします。v-13
結果足に合わなかったりすぐにダメにしてしまったりで…
反省ですね。(_ _ )/

Re: 靴

そうなんです。安いものでも結局高い出費になってしまうことありますよね。
健康面は特に・・・靴は私にとって切実な問題なので
割り切って購入を決意しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様
コメントありがとうございます。ですねー。理想は確かにニコニコ現金払いなんですが、
今回は高額だったので、カード支払いしたとはいえ、
先日のお給料で全額支払えたので、問題なしです。
ポイントも溜まったし(^-^)/
要はカード払いを前のように無意識に使うのをやめて、
計画持って、金額を把握しておけば、
私の方は問題なく運用できるかなと思っています。
運用は人それぞれなので、自分にあったやり方を100%実行できる
方法で現実を見据えるのが大事ですよね。
お互い頑張りましょう!
プロフィール

Sweetie68

Author:Sweetie68
リボ払いの樂さに慣れてしまい、10年以上支払い続けていました。おまとめローン、過払い請求もしたのに、借金は増えるばかり。

過去の自分の反省しつつ、ここで奮起してがんばって完済します。


このブログを立ち上げた、2012.6.15時点の借金


S社   713,089円
(ショッピング金利 18%)

R社   333,601円
(ショッピング金利 15%)

M社   575,762円
(ショッピング金利 15%)

MC社  2,842,373円
(カードローン金利 8%)


合計 4,464,825円

ランキング参加
戒めの為に参加しています(>_<) 完済に向けて!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ















良コスパのお役立ちグッツ
★これはもう手放せない!!日本の夏にはクールマット!


★お米は玄米!安心で安いのでここは本当におすすめ。


★会社で重宝してます。何度もリピしてます。


★良質なものを置いてます。要チェック!


★オーガニックコスメ。安価で安心なので活用してます。


★大豆からもらえる美容はすごい。
大豆気分:楽天市場店
楽天情報






借金返済に役立つ本
★他人事とは思えない。必読!!


★実用的で本当にためになる本。


★漫画でとてもわかりやすい。そして実用的だし勉強するには一番わかりやすいと思います。


★売り切れの事が多いんですが取り寄せて読みました。借金に対して孤独で誰にも言えなかった時本当に精神面も助けてもらった本です。


★これは皆さんが絶賛するだけあってバイブルですね。励みになります。がんばろう!


★これは実践してます。とてもシンプルでわかりやすい。


★項目別にわかりやすく記述されています。多重債務者にとって何が大事かがはっきりとわかる書き方が好感持ちました。


★こういう現実もあるんだなと…ものすごいフィクションです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。