FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードは悪?

今は本当になるべくカードは使わないようにしてるし
今までポイントが。。などと理由をつけてネットショッピングしてたのも
全部銀行振込にしました。
たまにゆうちょしかない支払先があり、ゆうちょ銀行の口座がない私にとっては
手数料はそれは恐ろしいものです。(この前1100円の振込なのに525円手数料かかった)
だからゆうちょ銀行の口座、作ろうかなと考えています。

ただ、うまく使えばカードのポイントって結構ばかにならないんですよね。
一度、百貨店のカードをおまとめして完済し、
あまりにうれしくて、はさみを入れました。

ただ、その百貨店は、化粧品から日用雑貨、食料品など
買い物によく使うところだったので、ポイントのみのカードに
切り替えればいいかなと思ったんです。
で、ふと、「あれ、、、まだ5000ポイントぐらいあった気がする」と
切ったカードのことが頭をよぎったんです。
でも、カード失くしたっていって、ポイントだけ商品券に変えてもらえるよね
などとノー天気に思っていました。

が、ポイントのみのカードはたった1%。(使ってたクレジットカードは8-10%)
これは、、、とはさみを入れちゃった事実を後悔。。。
そしてカードがなければ、どうすることもできないので
ポイントは失効するしかない。

ゆっくり冷静に考えたとき、ここでの買い物はカードじゃなく
現金で支払い、ポイントはカード提示というルールを思いつきました。

なので本当におバカなんですが、また525円払って、クレジットカードを再発行。
これはクレジットカードとしては絶対使わないと心に決めました。

あと、もっていてもしょうがない完済したカードは、全部はさみをいれました。
ポイント換算率が高いカードは、使ったらその分、別口座にプールする。
このくせを常にもっていきたいと思います。


励みになります!ぽちお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

テーマ : クレジットカード
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sweetie68

Author:Sweetie68
リボ払いの樂さに慣れてしまい、10年以上支払い続けていました。おまとめローン、過払い請求もしたのに、借金は増えるばかり。

過去の自分の反省しつつ、ここで奮起してがんばって完済します。


このブログを立ち上げた、2012.6.15時点の借金


S社   713,089円
(ショッピング金利 18%)

R社   333,601円
(ショッピング金利 15%)

M社   575,762円
(ショッピング金利 15%)

MC社  2,842,373円
(カードローン金利 8%)


合計 4,464,825円

ランキング参加
戒めの為に参加しています(>_<) 完済に向けて!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ















良コスパのお役立ちグッツ
★これはもう手放せない!!日本の夏にはクールマット!


★お米は玄米!安心で安いのでここは本当におすすめ。


★会社で重宝してます。何度もリピしてます。


★良質なものを置いてます。要チェック!


★オーガニックコスメ。安価で安心なので活用してます。


★大豆からもらえる美容はすごい。
大豆気分:楽天市場店
楽天情報






借金返済に役立つ本
★他人事とは思えない。必読!!


★実用的で本当にためになる本。


★漫画でとてもわかりやすい。そして実用的だし勉強するには一番わかりやすいと思います。


★売り切れの事が多いんですが取り寄せて読みました。借金に対して孤独で誰にも言えなかった時本当に精神面も助けてもらった本です。


★これは皆さんが絶賛するだけあってバイブルですね。励みになります。がんばろう!


★これは実践してます。とてもシンプルでわかりやすい。


★項目別にわかりやすく記述されています。多重債務者にとって何が大事かがはっきりとわかる書き方が好感持ちました。


★こういう現実もあるんだなと…ものすごいフィクションです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。